第0回出展者リスト

参加者リスト

直接参加・委託参加・展示参加して頂く方々のリストです。
※ポストカード・ギャザリング参加者様の一覧はこちら

 

 

(直接参加)
※店舗入り口側から1~とします。配置図は追って掲載致します。

 

(1)
ペンネーム すみだはな
サークル名 すみだはなの小さな絵本屋さん
webサイト
ツイッター @sumida0hana
紹介 物語からとびだしたアクセサリー付の絵本を制作し、活動しています。
5月に絵本を出版します。
(2)
ペンネーム 濱澤更紗
サークル名 R.B.SELECTION
webサイト R.B.SELECTION
ツイッター @koumyonakakureg
紹介 静岡の鉄道路線を人にして、物語を作っています。主に西部エリアの私鉄中心。
鉄道に詳しくなくても県民ならばニヤリとするはず。
(3)
ペンネーム 水城翼
サークル名 葱文庫
webサイト R_g_a_O
ツイッター @R_g_a_O
紹介 軍vs組織vs少年コンビの異世界バトルラノベから学生たちの日常会話劇まで、様々な世界で生きる人々の多様な関係性を綴っています。
(4)
ペンネーム 緒方岬
サークル名 Ori館MYBABY
webサイト Ori館MYBABY
ツイッター
紹介 さくっと簡単ぱかっと単純な話ばかりですがそれでもよければお試し下さい。
愛らしいキャラは揃っています。
(5)
ペンネーム まるた曜子
サークル名 博物館リュボーフィ
webサイト HP
ツイッター @musi_ko
紹介 《好きな人と見つめ合う、その先へ。生活密着恋愛小説》
現代/ニア現代ベース・家族/恋愛を軸に子供達の成長を描く、作内スパンの長い1冊完結作を発行。読後感は(幸せでも物寂しくても)爽やかに! R15R18になりがちですがNotTL。メインジャンルは少女小説。年の差/近親有。
(6)
ペンネーム 要崎紫月
サークル名 月光催眠研究所
webサイト
ツイッター @kanamezaki
紹介 『精神攻撃系お耽美ホラー』と銘打ちマイペースに執筆する弱小同人屋。
こじらせた厨二病を昇華すべく、地味に頭を悩ませる日々を送る。浜松市在住。
(7)
ペンネーム 清森夏子
サークル名 イノセントフラワァ
webサイト イノセントフラワァ
ツイッター @shahexorshid
紹介 静岡県東部を舞台にした現代小説を中心に、ライトノベルから純文学気取りの硬派まで、ファンタジーから歴史ものまで、掌編から長編まで――と幅広く取り扱っております。
地元愛ならばどなたにも負けないつもりの伊豆小説集を用意して参りますが、ジモトーク目当てでもどうぞ気軽にお立ち寄りいただければと存じます。
(8)
ペンネーム 浦林ながめ 他
サークル名 戯言屋(たわごとや)
webサイト
ツイッター @Ac_tawagotoya
紹介 静岡大学に所属する、非公認文芸サークルです!
毎週木曜日に大学にて活動しており、年二回の会誌発行や、A4用紙一枚に一本の掌編小説を収めたノベルペーパーなど、コンテンツ制作を楽しく行っております。

 

 

 

(委託参加)
※掲載は受付順です。

ペンネーム 高梨來
サークル名 午前三時の音楽
webサイト 午前三時の音楽
ツイッター @raixxx_am
紹介 2014年より「午前三時の音楽」として活動開始。
ボーイズラブを中心にいろんな形の優しくていとおしい関係性が紡ぐお話を書いています。
長編の他、 短歌や俳句の解凍小説を書いて遊んだりもしています。
ペンネーム 伊藤裕美
サークル名 mille-feuille
webサイト mille-feuille
ツイッター @itoyumille
紹介 神奈川から参加のmille-feuille[ミルフィーユ]です。読んでいる間は愉しく、読後はいつまでも書棚に飾って置きたくなるような、美しい本作りを目指しています。
新装版「寄宿舎の秘密」と「闇夜色の書」を出品予定です。
ペンネーム 桂瀬衣緒
サークル名 300字企画
webサイト てきれぼ300字企画
ツイッター @tr300ss
紹介 文章系オンリー同人誌即売会Text-Revolutions内の有志企画「300字SSポストカードラリー」を主催しています。
今回は3月に実施した分「手紙」をお題にしたポストカードの一部をセットにして配布。個性溢れる物語たちをどうぞ!
ペンネーム 凪野基
サークル名 灰青
webサイト 灰青
ツイッター @bg_nagino
紹介 剣と魔法と理屈の異世界ファンタジー、文系SFをメインに執筆しています。
友情や約束、うつろうものと不変のもの、空や水、自由などを扱った作品が多いです。
地の文多め、乙女力低め。
ペンネーム なな
サークル名 7’s Library
webサイト 7’s Library
ツイッター @nano1257
紹介 福井・石川・富山をテーマにした文章メインの一次創作アンソロジー「北陸アンソロジー」を委託します。
ペンネーム syou、橙
サークル名 色彩writer
webサイト HP
ツイッター @shikisai_writer
紹介 色を書いて文を塗ってます。色彩writerです。少し不思議で温かいお話を書いてます。
フリーペーパーと短編集を委託予定です。是非楽しんで下さい!
ペンネーム 世津路章
サークル名 こんぽた。
webサイト こんぽた。
ツイッター @compota_nomoo
紹介 ほっと一息つきたいときにあったらうれしいコーンポタージュ。
そんな作品を届けられたらと、活動しています。
ペンネーム 風城国子智
サークル名 WindingWind
webサイト WindingWind
ツイッター @sxisato
紹介 「WindingWind」は、異世界ファンタジーを主に書いている風城国子智(かざきぐにしさと)のへっぽこ個人サークルです。
西洋風異世界ファンタジー連作短編集を委託予定。
ペンネーム 遠藤ヒツジ
サークル名 羊網膜傾式会社
webサイト 羊網膜傾式会社
ツイッター @hitsuji_moumaku
紹介 弊社は「文学は先ず実業ではなく虚業であるべき事」を社是とする架空企業です。作風は現代・純文芸寄り。
同人総合誌「社内報」や各社員の単著を発表中。
ペンネーム セリザワマユミ
サークル名 トラブルメーカー
webサイト
ツイッター @mymserizawa
紹介 普通の現代小説を書いています
よろしければお手にとってみてください
ペンネーム 波水蒼
サークル名
webサイト 記憶ハ蒼ノ琥珀
ツイッター @HaminaBlue
紹介 食べられる宝石“琥珀糖”をモチーフに物語を書いています。
既刊の委託,拙著関連でのポストカードギャザリングの参加を予定しています。
新刊が間に合えば,新刊もお願いするつもりです!
ペンネーム 綿津見
サークル名 UNCLEAR
webサイト unclear
ツイッター @unclear_09
紹介 小説と短歌のサークルです。水や夜、星が好き。
短歌集と、64名による合同誌・アンソロジー「水」を置かせていただきたく思っています。
ペンネーム 川原あつ
サークル名
webサイト note
ツイッター @kawaharaatsu
紹介 川原あつと申します。インターネット上で詩を書いています。詩とイラストのフリーマガジン「表現したいわたしたち」発行人。
詩のご依頼はTwitterでDMください。(@kawaharaatsu)
ペンネーム 悠川白水
サークル名 白水の小説棚
webサイト 白水の雑記帳
ツイッター @haruhaku
紹介 個人サークル「白水の小説棚」名義で、オリジナルの一次小説を執筆しております、悠川白水です。
今回、記念すべき第1回静岡文学マルシェでは、数ある作品の中から、「ある意味で静岡らしい」作品として、ミニ四駆ライトノベル『ファイナルラップ!』の委託頒布を予定しています。
ペンネーム 並木陽
サークル名 銅のケトル社
webサイト
ツイッター @namicky24
紹介 歴史ものを書いています、並木陽と申します。
今回は13世紀のグルジア、ヨーロッパで最初にモンゴルと戦った女君主、ルスダン女王の物語で委託参加させていただきます。
T.soup氏の手になる表紙イラストと併せてお楽しみいただけたら嬉しいです。
ポストカードにも参加させていただいているので、よろしくお願いいたします。
ペンネーム 堺屋皆人
サークル名 S.Y.S.文学分室
webサイト HP
ツイッター @minahiton
紹介 ミステリ小説中心に活動しております。文庫サイズでさっくり読めます。
関西応援アンソロジー『関西財十』もよろしくお願いいたします。
ペンネーム 笠原小百合
サークル名 WEB文芸誌「窓辺」
webサイト WEB文芸誌「窓辺」
ツイッター @madobe_web
紹介 WEBを中心に活動する文芸誌です。
あなたの窓辺に素敵な物語をお届けします。
ペンネーム 西乃まりも
サークル名 a piacere
webサイト a piacere
ツイッター @marimobomb
紹介 300字SSから短・中・長編まで、ファンタジックなものや現代日常系など、色々と書いています。
どんな長さ・ジャンルの作品でも、芯のあるものを丁寧に書き続けていきたいです。
ペンネーム 庭鳥
サークル名 庭鳥草紙
webサイト
ツイッター @niwatoring
紹介 飛鳥時代から奈良時代にかけての歴史創作小説を書いています。
ペンネーム 相沢ナナコ
サークル名 タヌキリス舎
webサイト タヌキリス通信
ツイッター @nakotic
紹介 ふだんはコネコビトやうろろんのお話を書いています。ご飯は作るのも食べるのも好き。お酒も好き。
ペンネーム ひりゅうとおる
サークル名 RUN8
webサイト Pixiv
ツイッター @tohru11
紹介 現代物のほのぼのとしたお話やコメディをメインに活動しています。たまにえっちぃお話も。
ちょっと空いた時間にさらっと読める物語をお届けします。
ペンネーム 山田宗太朗
サークル名 Shiny Books
webサイト Shiny Books
ツイッター @ShinyBooks
紹介 カルチャー雑誌『アヴァンギャルドでいこう』の発行を主な活動とするインディ出版レーベルです。
文学、音楽、漫画、映画、アニメ、アイドル、アート、その他カルチャー全般を扱っています。
ペンネーム 伽鹿舎
サークル名
webサイト 伽鹿舎
ツイッター @kajikasha
紹介 九州限定配本の文藝出版社「伽鹿舎」です。当舎で執筆いただいている作家さんが主宰に名を連ねるイベントということで、是非当舎を知っていただきたく、参加させていただきます。
静岡の皆様に、九州発の本を是非ご覧いただけますように。

 

 

 

(展示参加)

ペンネーム asukakkun
webサイト HP
ツイッター @asukakkun_art
紹介 はじめまして。私、asukakkun(あすかっくん)と申します。周囲からは「あすかつ」と呼ばれています。ぜひ、あすかつ!と気軽に呼んでください!喜びます。
絵を描く事がとても好きで、活動しています。CDジャケット、グッズ、ロゴのデザイン等をやっております。またバンドのスタッフもやっております。自分の絵が誰かの思い出の中で存在してくれる日が来ますように。宜しくお願いします!
ペンネーム ゆみた
webサイト facebookページ
ツイッター @yumitae
紹介 絵本作家志望・グラフィックデザイナー・イラストレーター
静岡市の山奥・梅ヶ島出身で地域の過疎化が気になり町おこしにも出没します。
作品や活動を通して誰かとかかわりつながり広がっていく世界が楽しくてたまらない。