第0回開催情報

募集要項

 

静岡文学マルシェに参加する為の条件はたった1つ。

おおむね文章表現が主体の作品を発表・頒布すること。

(小説・詩歌・評論・音声表現・エッセイ・雑文・豆本などなど)

 

静岡文学マルシェに参加する方法は3つ。

 

 

直接参加(参加料:2000円)

当日、会場に机1つ分のスペース(600mm×600mm)をご用意します。
そこで自由に作品を頒布して下さい。
お会計も、各スペースでお願いします。

サークル参加者様には、壁側のソファ席にかけて頂く予定です。
こちらでご用意できる座席は1スペースにつき1~2人分ほどですので、ご了承下さい。

当日の出店者入場は10:00からとなります。

※全8スペース予定

 

委託参加(参加手数料:300円、委託手数料:1アイテムにつき500円)

当日会場にいらっしゃらなくても、作品を頒布することが可能です。
見本誌コーナーで来場者の方に自由に作品を見てもらい、希望者に販売します。
参加者様には、
・こちらの用意したタグを貼りつけた見本誌を用意して頂くこと
・送料、返送料をご負担頂くこと
をご了承願います。

※参加者様の金銭的負担は、
「参加手数料+委託手数料」(1アイテムなら800円、2アイテムなら1300円、3アイテムなら1800円)と「送料、返送料」となります。
(手数料については、こちらからお知らせする振込先に期日までにお振込みください)
1アイテムにつき10冊まで1人につき3アイテムまでとさせて頂きます。
※全20アイテム予定

 

ポストカード・ギャザリング参加(参加費無料・1人につき1アイテム)

お寄せいただいたポストカードサイズの作品を、来場者の方に自由に選んで頂く企画です。
(詳しくはこちらをご覧下さい)

HPのURLを載せて宣伝するもよし。とっておきの作品で勝負するもよし。
直接参加・委託参加の方でなくても、ポストカード・ギャザリングのみの参加も可能です。

参加者の方には、
・製作費ほか、送料、(返送を希望される場合の)返送料をご負担いただくこと
・こちらの提示したフォーマットにしたがって作品を作って頂くこと
をご了承願います。

参加者には後ほどイベント後の余剰分について、「次回も配布する」「(返送料をご負担頂いた上で)返送する」「破棄」のうちからご希望をお伺いします。

 

 

 

(2月2日・追記)

【参加申し込み締切について】
静岡文学マルシェ参加申し込み、直参・委託ともに、想定していた以上の盛り上がりです。本当に有難うございます!
応募開始初日からこの勢いということを鑑みて、2月いっぱいで参加申し込みを締め切り、その時点での申込数に応じて適宜対応させて頂きたいと思います。

【直接参加希望者の方へ】
応募締切の2月29日24時の時点で希望者の数がこちらで用意できるスペースを上回っていた場合、抽選が発生する可能性がございます。
大変申し訳ありませんが、会場で用意できる場所にも限りがございますので、ご容赦頂けると有難いです。

【委託参加希望の方へ】
なんとか頑張って、委託可能アイテムを増やそうと尽力しております。
できるだけ多くの方からできるだけ多くの本をお預かりするべく案を練っておりますが、もしかしたら、お預かりするアイテム数を調整して頂けないかお伺いすることがあるかもしれません。何卒ご容赦下さい。

 

 

 

2月末日をもって、募集を締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募有難うございました!